ヨシケイの夕食ネット活用術

ヨシケイの活用術、テクニック

まず、ヨシケイとは

ヨシケイとは1日の夕食をお届けしてくれる食材宅配サービスの1つです。

1日で使い切る分の食材&レシピが箱に入ってお届けしてくれるので、箱を受け取ったらレシピ通りに作るだけ。
食材もその日のうちに使い切る分量しか入っていないのでゴミも少ないし、余らせてしまうこともありません。

また、スーパーに行って買い物をするとなるとアレもこれも買ってしまい予算オーバーすることもしばしばですが、ヨシケイを使えばその日に使う分量しか買わないのでお金の節約にもなりますね。

そんなヨシケイですが、我が家ならではの活用術やテクニックをお伝えしています。普通に使っているのではなくてプラスアルファの利便性を活かした使い方をご紹介していきたいと思います。

夕食なのに夕食以外でも活用

我が家ではヨシケイを注文したら午前中に届くようになっているので、そのまま昼食に活用してしまうこともあります。

基本は【夕食】ということになっているのでメニューが量が多く、たくさん食べれるのとコッテリめなメニューであることが多いです。夜にアブラっぽいものを食べるより、昼食にしてしまったほうが健康的、と思った時はお昼に食材を使ったりすることも便利だと思いますよ。

材料をさらに小分けにして使う

人によっては、または家族によってはヨシケイの1日の分量が多いと感じる方もいるかもしれません。

我が家ではとくに「たまねぎ」や「白菜」「大根」は余る傾向にありまして、それをみこして半分しか使わないようにしています。わざと余らせた食材は次の日の朝食にもっていったり、煮物にするなどして使い回しをしています。

こうすることで上手に食物連鎖ができて、ゴミも減るし食べたい時に食べられるようにすることができます。ヨシケイを使おうと思ってる方や、現に使ってる方はこの手法をぜひ真似てください。
 

他にも様々な活用テクニックあり

imgkatu05.jpgこのサイトでは、ヨシケイの夕食ネットを活用した生活の知恵、便利な使い方、などを紹介していきますので、左側のメニューから御覧ください。

ヨシケイを利用されているかたは全国に50万人ほどいるようです。

それぞれの家庭で、それぞれの環境があると思います。このサイトだけでなくヨシケイを注文・活用している人のブログとかも見られると色々と参考になると思いますよ。

使ってる人は主婦になりたてで料理が得意じゃない方だったり、ご高齢で料理をするのが大変だったりするかたが多いと思います。そういった方にもうまく使えるような情報を発信していきたいです。

以下のサイトでは毎日のヨシケイの料理情報や実際に作ったレシピ、写真などを掲載しています。
また、独自でアレンジしたり様々な口コミが見られますので、ヨシケイについて実際に使ってる人の体験談を見たいというかたは参考にしてみるとよいでしょう。

ヨシケイの夕食ネットの口コミ | くるっくーおじさんの宅配食材ブログ